文化放送 第13回100万円争奪!ラジオCMコンテスト



「課題にそった20秒のラジオCMコピーを書いて、最優秀賞は100万円がもらえるイベント」だそうです。

ラジオ大好きな「ラジオっ子」は、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

「文化放送 第13回100万円争奪!ラジオCMコンテスト」ですよ!

文化放送 第13回100万円争奪!ラジオCMコンテスト│TOPページ

f:id:gattolibero:20190928000842p:plain

概要
100万円への道
・ラジオCMコンテストとは?
協賛企業(11社)の課題にそった20秒のラジオCMコピーを書いて、
最優秀賞は100万円がもらえるイベントです。 (賞金総額は172万円!)

・まずは商品を理解しましょう
企業名、課題商品をクリックすればホームページへ飛びます。
実際に購入したり、体験してみると大胆で新しい視点が発見できるかもしれません。
一人で何社でも、何作品でも応募できます。

・そして20秒は長くて短い
コピーを書いたら時計片手に、声に出して読んでみましょう。
長すぎるもの、キャッチフレーズだけのものは、審査対象にならない場合もあります。
有名人の名前などには肖像権が発生するケースがあります。
また、映画や文学作品からの抜粋、音楽によっては著作権が発生するものがあります。
CMコンテストでは使えないので注意ください。

 

締め切りは、2019年10月31日ですので、まだまだ時間はたっぷりあります。

普段ブログで日常的に「言葉を綴っている」皆さんなら、完全に得意分野だと思いますのでね、こりゃ、ワンチャンあるんじゃないでしょうかね。

 

個人的には、林やすむ氏には、ぜひ参加してもらいたいですね~。

このラジオCMコンテストでの優勝を足掛かりに業界に食い込み、あわよくば放送作家としての職を得る…みたいなサクセス・ストーリーを実現させてもらいたいものです。

 

あとは、泉沢さんとかもね~、言葉の魔術師ですからね。100万GETありえますよ。

 

生粋のラジオっ子として、スコちゃんも、参加せずにはいられないでしょうし…

最近はどこへ向かっているのか分からなくなってきている、下町のラジオパーソナリティーぐわぐわ団も、当然エントリーすることでしょう。

 

参考。

自給自足的ラジオ・パーソナリティー。

 

とにかく誰か、はてな村の知り合いが入賞してくれたら、私は本望です。

そして、誰かがもしもグランプリを獲得した際には、私に10万円くらい、くれたらいいなぁと思います。

 

追伸。

この案件、ポイントサイトの「WARAU」で発見したんですけど、調べてみたら「i2iポイント」の還元額が1番高かったので、もしアレでしたら、i2iポイント経由で、ラジオCMコンテストに応募した方がお得です。たった80円ですけど。