押さえておきたいポイントサイト一覧(追記アリ)



なんだかんだで30個くらい登録してみたんですが、実際に利益を生み出してるポイントサイトは限られておりまして。

とりあえず一回、お小遣い稼ぎで「使えるサイト」を整理しておこうと思います。

 

f:id:gattolibero:20190928140953j:plain

拾えるポイントはどんどん拾っていきます。(画像はイメージです)
 

最近、勢いを感じるポイントサイトはコチラ。

「今が旬」って言ったらおかしいですけど、還元率の高さが目立って、最近よく見かけるポイントサイトです。

なんというか「第一先頭集団」とでも申しましょうか(さっき世界陸上でマラソンを観た影響)

 

気になる案件が見つかった時に、還元率の高さをチェックすると、多くのケースで還元率トップ争いに加わっている、「いま頑張っている」ポイントサイトです。

 

順不同

ちょびリッチ

WARAU

すぐたま

【2019/12/15追記!】

最近のすぐたまの動きがちょっと怪しいので、リンクを外しました。

詳細はこちら

ポイントサイトの「すぐたま」がなんか怪しくなってる? - 遊民学園

 

 

正直、WARAUとか、まったくのノーマークだったけどね。私の目もかなりの節穴ですね。

 

最近はとにかく、このへんのサイトの名前が頻繁に上位に出てきますね。(オレ調べ)

激しく先頭争いを繰り広げている様相。

 

よく電気屋さんなんかで「他店よりも高かった場合、値引きします」みたいなやり方ありますけど、まさにあの感じ。

お互いにライバルの動向をチェックして、還元率を設定しているようです。

 

先頭が常に入れ替わっている感じなので、どれが一番とは言えませんが、登録自体は無料なんで、とりあえず3つともアカウント作っておいて、サービスを利用する時に、還元率の優劣をチェックするといいでしょう。

 

例えば、「◯◯銀行に口座開設したい」って時には、一応、ちょびリッチ WARAU すぐたま 3つのサイトのポイント還元率をチェックし、一番高いところを経由して口座開設する、って感じですね。

 

 

信頼と実績。老舗的な大手ポイントサイトはコチラ

少し前は圧倒的な勢いで業界のトップを走っていた大手というか老舗というか。

それでいて今でも健在という、そんなポイントサイトの中から、個人的な好みも含めていくつかピックアップ。

 

順不同

モッピー

ポイントタウン

ハピタス

 

モッピーなんて、今や累計会員数700万人突破のマンモス老舗なんですよね~。

ポイントタウンしかり、ハピタスしかり、全盛期?と比べると、トーンダウンした感は否めませんが、まだまだ健在ではあります。

何といっても歴史があります。我々に稼がせてくれた実績があります。

付き合いが長いポイントサイトは、やっぱり安心感が違いますよね。

 

 

安心感を重要視したい方は、会員数が多く、運営期間も長い、実績豊富な、モッピー ポイントタウン ハピタス にも登録しておいた方がいいでしょう。

 

 

いま挙げたサイトだけでも、すでに多過ぎるな…。

本当はまだまだ、保険的に押さえておきたいポイントサイトはあるんですけどね。

 

電気屋のノジマのポイントに交換すると50%増量になる ライフメディア とか。

マイルを貯めてる人には必須の Gポイント とか。

名物社員?山岸さんでお馴染みの i2iポイント とか。

 

でも、こんなこと言いだしたらキリがないんで。

 

とりあえず、

最近、還元率の高さが目立つサイト、

そして、信頼と実績の老舗3サイト、

このへんを押さえておけば、かなりの高確率で、お得な案件を取りこぼすことなくポイントサイトを利用できるんじゃないかと思います。

 

まぁ、どれも登録自体は無料なんで。

(っていうか、だいたいどこのサイトも、登録しただけでポイントもらえますね)

 

はい、一回まとめましょう。

 

最近、目立っているサイト。

ちょびリッチ

WARAU

すぐたま

【2019/12/15追記!】

最近のすぐたまの動きがちょっと怪しいので、リンクを外しました。

詳細はこちら

ポイントサイトの「すぐたま」がなんか怪しくなってる? - 遊民学園

 

 

安心感のある大手の老舗サイト。

モッピー

ポイントタウン

ハピタス

 

and more…!

 

ライフメディア

Gポイント

i2iポイント

ポイントインカム

などなど。

 

って感じで。

いま挙げたポイントサイトの話題が、今後頻繁に出てくる可能性が高いんじゃないかと思いましたので、とりあえずリストアップしてみました。

もしも今後、他にも魅力的なサイトがあるようでしたら、見つけ次第、押さえておきたいポイントサイト一覧に随時追記していこうと思います。

 

 

ちなみに個人的に一番思い入れがある(稼がせてもらっている)サイトは、「ポイントタウン by GMO」です。 付き合いも長いしメチャクチャお世話になっております。

neet-hikikomori.hatenablog.com