「三井住友VISAカード エブリプラス」はどのポイントサイトを経由するとお得か?(11月22日現在)



三井住友カードの「エブリプラス」が、新規受付を11月28日で終了、ということで。

もはや、あんまり猶予はないんですが、まだ間に合いますんで、調べてみました。

どこを経由して、エブリプラスに申し込むのがお得なのか?

 

調査の結果、11月22日現在、同率首位が大勢いることが判明。ちょびリッチ、WARAU、モッピー、and more

なかなか渋くなっておりまして、どこのポイントサイトも一律、3000円相当ですね。

以前調べた時は、もっとポイント付いてたんですけど。

 

画像はポイントサイトの「ちょびリッチ」より。

f:id:gattolibero:20191122173002p:plain

※ちょびリッチのレートは「2ポイント=1円」ですので、6000ポイントは3000円相当

 

エブリプラスに関しては、今日現在、同率1位がけっこう多くて

ちょびリッチ

モッピー

WARAU

Gポイント

ポイントインカム

GetMoney!

ECナビ

げん玉

って感じですね。

 

上に挙げたポイントサイトなら、今現在、どこを経由してももらえるポイントは3000円相当なんで、自分が一番ひいきにしているメインのサイトを選べばいいんじゃないかと思います。

あんまり手広くバラバラに、あちこちのサイトでポイント貯めちゃうと、あとあと巡回するのに時間がかかったりしますんでね、メインで使うサイトを何個か決めておくといいんじゃないかと思います。

 

個人的には、この中から、どこのポイントサイトを経由するか?って考えると…今なら「ちょびリッチ」ですかねぇ~。

もしくは「モッピー」かな。

 

ちなみに「ANA JCBカード」発行の案件で、各ポイントサイトを比較してみると「ちょびリッチ」経由が7600円相当で、文句なしの1位、頭一つ抜け出してる感じですね(11月22日調べ)

こんな感じで、最近は「ちょびリッチ経由が一番お得」っていうケースを個人的にはよく見かけるんですよね。なんかすごく気合入ってんな~って、好感度大です。

 

あと、ちょびリッチはランク制度があってですね。

f:id:gattolibero:20191122175048p:plain

ランクを上げると、ポイントを多めにもらえるんですけど、特筆すべきは、「一度でもランクを「プラチナ」まで上げれば、その後は半永久的に「ゴールド」以上確定」っていうシステムね。

こういう仕組みって普通、ランクを上げてもそれを毎月維持し続けるのが大変だったりするんですけど、そのへん、ちょびリッチはかなり良心的です。

 

まぁそんな感じなんですが、ちょびリッチに関しては、また今度、別の機会にガッツリ書きたいと思います。

 

一応、バナー置いときましょう。

精力的な活動が目立つ「ちょびリッチ」 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

 

ちなみに、エブリプラスに関しての過去記事について、ひとこと。

前回、10月1日に調査した時の記録。

neet-hikikomori.hatenablog.com

当時は、「ワラウ」経由がトップで5200円。

次点は「ちょびリッチ」経由で5000円でした。

ポイントは常に変動しているんで、本当は、上がってるタイミングで申し込むのがベストなんすけどね~。なかなか動向をチェックし続けるのも大変。

 

あと、10月1日当時は、ASPのA8.netのセルフバック経由で7000円付いてたんですけど…さっき確認したところ、現在は3000円まで下がってますね。

neet-hikikomori.hatenablog.com

ポイントサイトと同じ3000円なら、どっち経由でもよさそうです。

あとは個人の好みですかね。

 

とりあえず、今回は以上です!

いろいろ書きたいこともあるんだけど、書く根性がない~!