お金を稼ぐ方法なんて、本当はいくらでもあるのだろう(18歳がSNSで1千万)



先日のニュースで度肝抜かれました。

SNSで年間1000万円稼ぐ18歳の子が、ライバルの子たちに監禁されてどうのこうの、って話。

まだ高校生らしいですよ(通信制)。

年収1000万かぁ~…。

稼ぐ方法って、実はいくらでもあるんでしょうね。

ちなみにこの少年の場合は…

 

LINEでダンス動画や恋愛話を中高生向けに配信して年間1000万円の広告収入、だそうです。

LINEって、儲けようと思えばそんなに儲かるんですねぇ…。

正直、まっっっったく知らない世界の話でした。

 

LINE@アカウント消去=業務妨害容疑で少年ら逮捕-警視庁:時事ドットコム

企業などが情報発信のために利用する「LINE@(ラインアット)」で、競合相手のアカウントを消去し、業務を妨害したとして、警視庁少年事件課は25日までに、電子計算機損壊等業務妨害容疑で、通信制高校3年の少年(18)=東京都文京区=ら3人を再逮捕した。いずれも容疑を認め、「自分たちの収入を伸ばすために消した」などと供述しているという。

 逮捕容疑は2月22日午後5時半ごろ、都内を走行中の乗用車内で、通信制高校3年の少年(18)=北海道北斗市=のLINE@アカウント4個を消去し、業務を妨害した疑い。
 同課によると、北海道の少年は個人事業主として、LINE@で中高生向けのダンス映像や恋愛話を配信。4個のアカウントで計約200万人のフォロワーを獲得し、年間約1000万円の広告収入を得ていた。逮捕された少年らも同様にLINE@で収入を得ており、競合関係にあった。
 少年らは北海道の少年を2時間にわたり車内に監禁し、アカウントのパスコードを聞き出すなどしたとして、監禁と強要の両容疑で逮捕されていた。

 

私の場合そもそも「LINE@(ラインアット)」ってなんやねん?って話なんで、完全に情報弱者です。乗り遅れております。

LINEなんて、相方との連絡とか、LINEPayとか、ちょこちょこと数ポイント拾ったりとか、そのくらいしか活用してませんでした。

この鈍感さ、情けない…。

 

う~~む…。

ダンスと恋愛話で1000万か…。

しかも、18歳の高校生が…。

 

ちょっと「LINE@(ラインアット)」の研究しようかな…。

 

 

ちなみに、最近は「インスタグラム」とか「楽天ROOM」で稼げるらしいです

もうさ、ブログで稼ぐ、ってのはレッドオーシャン過ぎるのかもしれませんね。

私がアチコチ、ネットを彷徨って入手した情報によると、最近は「Instagram(インスタグラム)」とか「楽天ROOM」で、稼げるらしいです。

・・・・・・・・・

ぶっちゃけ、完全に未知の世界。

インスタならまだしも、楽天ROOMとか、全然知らんよ。何それ。

 

自分の把握している範囲だと、

ブログで稼ぐ、

ツイッターで稼ぐ、

noteで稼ぐ、

YouTubeで稼ぐ、

くらいしか、ネットでお金を稼ぐ方法、知らなかったんですが。

 

もう、小遣い稼ぎに敏感な人々は、別の方法で、別のフィールドで、稼いでたんですねぇ…。

 

おそらく、今後も、どんどん新手の手法が生み出されることでしょう。

こういうのは、先に飛びついた人が「先行者利益」を持って行くでしょうから、やっぱね、常にアンテナを張っておかなくちゃいかんですよね…。

 

自分の中では、もう完全に、ネットでのお小遣い稼ぎに関しての情報は、5年くらい前からストップしておりました。

この5年間、オレは何をしていたんだ…っていう。

 

恥ずかしいです。

毎日、家でゴロゴロしているだけの「遊民(ゆうみん)」としては、お恥ずかしい限りです。

情報収集するチャンスなんて、山ほどあったのに。

 

インターネットがあって、時間が有り余っていれば、いくらでも稼ぐ方法なんて探せたのに。

 

いや~、ちょっと反省ですよ。

このままじゃダメだ。

 

18歳の高校生が学業の傍ら、ネットで1000万稼いでるわけですから。

こんなもん、ニートやひきこもりも、100万くらいなら稼げてもおかしくないですよ。

やろうと思えば、全然、稼げるはずなんですよ。

方法なんて、いくらでもあるはずなんですよね。

 

 

「お金がない、お金がない」って嘆いている暇があるんなら、少しでも地道に、合法な、お小遣い稼ぎの研究をした方がいいよね

調べれば、調べただけ、無尽蔵に情報が出てきますからね。

家にいながら、ひきこもりながら、お金を生み出す方法なんて、何十、何百と存在しているはずなんですよね。

別にね、何かヤバい仕事をする必要なんて無くてさ。

ちゃんと、まっとうな、裏技でもないんでも無い、誰にでもできる稼ぎ方だって、少なくないはずなんですよね。

あとはもう、

その情報をキャッチできるのかできないのか。

情報収集をするのかしないのか。

自分次第なんすよね~。

 

 

やっぱさ、働きたくないんなら、人に使われたくないんなら、どこかで一生懸命に、何かに打ち込む必要ってあると思うんよね

私も、全っっっ然、働きたくないしさ。

サラリーマンとか、完全に無理だし。

 

だからこそ、ちょっとね、ここはひとつ、打ち込んでみようかなと思っておりますよ。

自分にもできる新しいお小遣い稼ぎを、いくつか探し出して、実践していこうと思います。

稼ぐ方法は、ある程度、多ければ多いほど、安心できますからね。

いわゆる「卵を一つのカゴに盛るな」ってやつです。

 

楽天ROOMも、インスタグラムも、アカウント作らなきゃならんね。

ちょっと勉強しますわ。

 

まぁ、ゴロゴロしてるだけの人間なんでね、一生懸命に打ち込むと言っても、常人の1割程度のことしかできませんけど。

 

それでも、毎日、研究していれば、おのずと自分に適した方法を見つけて、多少は稼げるようになるでしょう。

 

ということで。

今日も働きたくない!だからこそ、働かなくていい方法を全力で模索していこう!

という話でした。

 

次回からは、いよいよ実践編。

実際に、お小遣いを稼ぐ方法を具体的に紹介&解説していきます。

 

働きたくない高等遊民ならびに下等遊民の皆さん、共に歩んでいきましょう!

 

共に学び、共にサボり、共にゴロゴロする仲間募集中。

まずはツイッターから。

遊民学園 (@yumingakuen) | Twitter