「すぐたま」でポイント(マイル)が交換できなくなってます(追記アリ)



ポイントサイトの「すぐたま(ネットマイル)」で、ポイント(単位はマイル)の交換ができない状態が続いています(一部交換先に「在庫切れ」と表示されています)

「お知らせ」のページには「12月15日から通常交換が可能」と書いてあるんですが…。

これはいよいよ、緊急事態かも分かりませんね。

 

お知らせのページには、確かに「通常交換は、12月15日よりご利用いただけます」と書いてあるんだが…

2019年12月01日 重要
特典交換キャンペーン当選発表のお知らせ

平素はネットマイルをご利用いただき誠にありがとうございます。

本日13時より、10%マイルバックキャンペーン(第3回)の当選発表を行っております。

当選結果をご確認いただき、下記交換期間中に交換申請をお願いいたします。

■交換期間:2019年12月1日~12月14日
■結果確認はコチラ→当選発表

キャンペーンにご応募いただき、誠にありがとうございました。

※対象特典の通常交換は、12月15日よりご利用いただけます。

引き続きネットマイルをどうぞよろしくお願いいたします。

お知らせ | ポイント交換ならネットマイル

 

最後の方、確かに

※対象特典の通常交換は、12月15日よりご利用いただけます。

って書いてありますね。

(私の場合はドットマネーに交換する予定でしたが…交換できず)

 

そもそも、12月14日まで、よく分からないキャンペーンの影響で、通常交換ができなかったんですよね。

ようするに、ずっと普通に交換ができない状態が続いていたわけです。

それがようやく、満を持して、

12月15日からは普通に交換ができますよ、ってアナウンスしてたのに…。

これはちょっと、いくら何でもアレですよ。

不信感を抱いた人、続出してるんじゃないでしょうか。

 

実際には、いまだに、

「現在在庫切れとなっております」

って表示されたままになっています。

 

これはどういうことなんでしょうかね。

 

12月15日からの通常交換を予定している、と謳っていたものの、実際には12月16日を過ぎても、何の音沙汰もなし。

 

う~~~む。

 

あんまり不安を煽るようなことは書きたくないんですが、ホントにね、ちょっと心配になってきちゃってますよ。

 

何らかの理由で予想外の「在庫切れ?」なる状況が発生したのであれば、その旨を「お知らせ」で伝えてくれれば、少しは安心できるんですけどね…。

完全スルーを決め込んでいるんで、それはちょっと…。

 

そもそも在庫切れって何なんだ?

 

在庫?

ギフト券じゃあるまいし。

もしかして、資金繰りがヤバいことになってるのかな…?

 

 

手数料を払ってでも、今すぐにマイルを現金化するなどして引き出すか、あるいは、あと数日、様子を見てみるか…

今、私の心はかなり揺れ動いております。

今日一日、様子を見ようかどうしようか。

 

取り越し苦労かもしれませんし。

明日には、ちゃんとドットマネーに交換できるかも知れませんし。

 

まさか、このままポイント凍結、ってことは無いとは思うんですけどねぇ…。

いや、あるのかなぁ…。

そんな悪質なこと、ネットマイルが、やるかなぁ…。

 

いや~、どうしましょう。

 

少なくとも、百歩譲って、猶予はあと1日か2日ってところでしょうかね。

それでも通常交換ができないようであれば、その時はもう、見切りを付けさせていただきましょう。

さて、どうなりますやら。

 

 

neet-hikikomori.hatenablog.com

 

【追記】

すぐたまの運営側から、お知らせがありました。

2019年12月17日 サポート NEW
一部特典の在庫切れについて

平素はネットマイルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

一部特典交換先において、在庫切れ表示がされている件につきまして、お客様にはご不便をおかけし誠に申し訳ございません。

不正マイル取得による特典交換が多発しており、対策の一環として、在庫制にて交換管理をしておりましたが、通常の交換が増加している関係で在庫切れが発生しております。

特典在庫については随時追加してまいりますので、大変お手数ではございますが、2~3日空けてご確認いただくか、他の特典交換をご検討ください。


ご不便をおかけし誠に申し訳ございません。

お知らせ | ポイント交換ならネットマイル

あれっ?私の記憶違いかもしれませんが、先ほど確認した時は、金曜日を目安に通常交換どうのこうのって書いてあったような気がするんですよねぇ…。

う~~む…。見間違え?

そんなことある?

私の勘違いなのかなぁ…?

もし仮に、「金曜日から通常交換の予定」という文言を運営側が後から削除したとするならば、やはりこれはもう、かなりヤバいことになっている可能性ありますね。

それって、金曜日までに用意できない、って話ですから。

・・・・・・

とはいえ、全部、私の見間違い、勘違いかも知れません。

本当は「金曜日」なんてことは最初から一切書いていなかった可能性もあります。

その点、あらためてご了承ください。

 

いずれにしても、これはもう、アレな感じですけどね…。