2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

押さえておきたいポイントサイト一覧(追記アリ)

なんだかんだで30個くらい登録してみたんですが、実際に利益を生み出してるポイントサイトは限られておりまして。 とりあえず一回、お小遣い稼ぎで「使えるサイト」を整理しておこうと思います。

文化放送 第13回100万円争奪!ラジオCMコンテスト

「課題にそった20秒のラジオCMコピーを書いて、最優秀賞は100万円がもらえるイベント」だそうです。 ラジオ大好きな「ラジオっ子」は、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

お金を稼ぐ方法なんて、本当はいくらでもあるのだろう(18歳がSNSで1千万)

先日のニュースで度肝抜かれました。 SNSで年間1000万円稼ぐ18歳の子が、ライバルの子たちに監禁されてどうのこうの、って話。 まだ高校生らしいですよ(通信制)。 年収1000万かぁ~…。 稼ぐ方法って、実はいくらでもあるんでしょうね。 ちなみにこの少年の…

そもそも「遊民(あるいは高等遊民)」とは。

「ニート」とか「ひきこもり」とか「無職」とか表現しちゃうと、なんかこう…マイナスのイメージが強すぎると思うんですよね。 最近は少しずつ、負のイメージも軽減されている気もしますが、まだまだ偏見の目で見られることも多いと思います。 そこで。 当ブ…

10月1日から「はてなブログの個人営利利用」が解禁になる件

ついに、この日が来ましたか。 公式ブログによれば 「はてなブログでは、来る2019年10月1日より、はてなブログの営利を目的とした個人利用を許諾します」 とのこと。 ちょっといろいろ考えてみました。