dポイント増量キャンペーンに今年も乗っかる



もはや年末の恒例行事ともいえる「dポイント増量キャンペーン」です。

残念なことに今年は25%ではなく20%の増量ですが、それでも当然、乗っかっていきましょう。

1万円分の何らかのポイントをdポイントに交換すれば、都合1万2千円分になりますんで。

 

f:id:gattolibero:20191212143638p:plain

dポイント20%増量キャンペーン | d POINT CLUB

 

あのポイントも、このポイントも、片っ端からdポイントに交換していく!それが年末の恒例行事!

ワタクシゴトですが、ようやく昨日ですか、あっちこっちのポイントの交換作業がほぼ完了いたしました。

なんかもう、手広く様々なポイントサイトに登録してポイ活しておりますんでね、ちゃんとメモしておかないと、訳が分からなくなってしまう状況です。

 

どのルートで、どのタイミングで、ポイントを交換するのが一番お得なのか?

なかなか覚えきれなかったりして。

 

え~~っと、とりあえず、ザックリ説明すると…

 

様々なポイントを「dポイント」に交換するわけですが、ザックリ大雑把に分けて、3通りのルートがありますね。(めちゃくちゃザックリ)

  1. 直接「dポイント」に交換する
  2. 一度「ドットマネー」に交換する
  3. 一度「PeX」に交換する

 

「PeX」は今年、手数料無料&リアルタイムでのdポイント交換が可能ということでね、これはもう革命的な話ですよ。

ドットマネー経由だと、dポイントへの交換が反映するまでに6~8週間かかるところをPeXならリアルタイムで交換が反映しちゃうんだから、すごすぎます。

 

今まで、PeXのポイントは、手数料がかかったりして、使い勝手があまりよくなかったんですが、今後はめちゃくちゃ便利になりそうな気配です。

ただし、dポイントへの交換が「手数料無料かつリアルタイム」なのは、今だけの期間限定かも知れませんので、そこですよね、心配なのは。

今後もずっと、PeXからdポイントへの交換は「手数料無料、リアルタイム反映」であってほしいな~と切に願っております。

 

では、今年の作業内容をザックリと大まかに。

 

CLUBパナソニックのポイントを直接「dポイント」に交換。

 

モッピー、ちょびリッチ、ポイントインカム、ゲットマネー!のポイントを一度「ドットマネー」に交換。

 

ハピタス、ワラウ のポイントを一度「PeX」に交換。

 

ドットマネー」と「PeX」のポイントを「dポイント」に交換と。

 

Gポイントは、注意事項のところに

ドコモ携帯電話回線を所持されており、所持されているドコモ携帯電話回線に紐づく「dポイントクラブ」会員番号をお持ち方のみお申込いただけます

って書いてあるので、よく分かりませんでした。(直接交換はせず)

 

あと、すぐたまは、何かややこしいキャンペーンの影響で、現在は通常のポイント交換が一時停止中とのこと。12月15日あたりから、通常の交換が可能になるらしいので、それまで待機、って感じですね。

 

とりあえず、すぐたま以外のポイントサイトは、ほぼほぼ、ポイントの交換作業が完了しました。あ~、しんどかった。

 

ちなみに、私にとって一番の稼ぎ頭である「ポイントタウン」内で貯まっているポイントは、別の用途で使用するつもりなので、今回のdポイント増量キャンペーンはスルー。

 

え~~と、そんなところですかね、今回の作業内容。

 

 

おそらく来年も「dポイント増量キャンペーン」は開催されるはずなので、各サイトで貯めたポイントは年末まで温存しておきましょう

ここ数年、年末になると「dポイント増量キャンペーン」が開催されてますんでね、おそらく来年の年末にも、同様のキャンペーンがあると思います。

ということで。

これからまた、来年の年末に向けて、各ポイントサイトで、チマチマとポイントを貯めていくことにしましょう。

そしてまた、年末のdポイント増量キャンペーン期間内に、一気に交換しちゃいましょう。

 

 

ちなみに、noteの有料マガジン内で公開している記事で恐縮ですが、dポイントを最大で3倍以上お得に使う方法ってのもあります。

note.com

ザックリ言うと、Pontaポイント、あるいは、dポイントは、使い方によっては3倍以上の価値が発生するんですよね。

たとえば、dポイント1000円分で、最大3000円分の商品を買うことも可能だったりします。(どの商品を買うかによってお得度は上下します)

 

うちの相方はもう毎週のように、この方法でお得にdポイントを利用しております。

dポイントはいくらあっても余ることはないんすよね~。

 

 

と、いうことで。

また来年に向けて、ポイ活、頑張っていきまっしょい!

「これから、ポイ活デビューするよ!」ってかたは、こちらの記事もどうぞ。

neet-hikikomori.hatenablog.com