「楽天銀行の口座開設」はどこのポイントサイトを経由すればお得か?



今さらって感じもありますが「楽天銀行」の活用は、ポイント集め(ポイ活)の「基本」だと思いますんでね、一応、言及しておこうと思います。

 

楽天銀行はサクサクとポイントが貯まるし、ポイントはデビットカードで現金のように使えるし。超ありがたい。

いまだに楽天銀行の口座を持っていない人は、読者の皆さんの中には存在していないような気がしますが、一応ね、調べておきました。

楽天銀行はポイ活実践者にとって「基礎中の基礎」と言うかね。

 

今現在だと、楽天銀行の口座開設で得られるポイントは、

ちょびリッチ経由で1000円が最高値のようですね。

(1000円相当のポイントがもらえる)

次点は

モッピー経由の900円かな。

 

ちょびリッチも、モッピーも、ポイ活やるなら押さえておきたいポイントサイトです。

とりあえず押さえておきたいポイントサイト一覧 - 遊民学園

 

ちょびリッチは最近、アグレッシブですねぇ…。

ちょびリッチの公式アプリDLでもれなく50ちょびptプレゼント - 遊民学園

 

ちなみに、今、現時点では、楽天銀行の口座開設に関しては「ちょびリッチ経由の1000円」が、最もお得ですが、今後どうなるかは、不明です。

どこのポイントサイトが一番お得なのか?は、案件によっても違いますし、キャンペーンなどのタイミングによって、常に還元率が変動していますので。

明日は明日で、他のポイントサイトが1100円を付けるかも知れませんし、こればっかりはもう、その日になってみなけりゃわからない感じですね。

ということで、今後申し込む予定の案件は、事前に相場を知っておくとイイかも知れませんね。

 

 

魅力的な要素はいろいろあるけど、特筆すべきはこれね。楽天銀行のハッピープログラム。

f:id:gattolibero:20191012142036p:plain

f:id:gattolibero:20191012142101p:plain

https://www.rakuten-bank.co.jp/happyprogram/

 

ハッピープログラムのステージを「VIP」以上まで上げれば、銀行の取引などで発生する楽天スーパーポイントの獲得倍率が3倍になっちゃうという。

とりあえず、楽天銀行に口座開設したら、「VIP」までランクを上げちゃいましょう。

 

VIPになれば、ATMを毎月無料で5回まで利用できますし、振り込みも無料で3回まで可能。

 

ちなみに、VIPになる条件は「残高100万円」か「取引20回以上」です。

 

私は当然、お金がないんで毎月「取引20回以上」でVIPを維持しております。

まぁいろいろとね、やり方はありますんで。

 

VIPを維持すると、発生するポイントが3倍になりますんで、非常~に助かります。

1回の取引で1ポイントが発生する場合、VIPなら3ポイント発生しますんで。

THE・ありがたみ。

(このへんの話は、また別の機会に)

 

以上、まずは楽天銀行に口座開設しようぜ、活用しようぜ、って話でした。