【消費より生産!】暇を持て余しているならインスタでポイ活だ!



ヒマだから、酒を飲む、パチンコをする、それほど観たくもない作品のDVDを観る…

みたいな人生の使い方、超~もったいない!

「ヒマ」ってのは、財産ですからね!価値を内包している!

ヒマとか余ってる時間を元手に、何かを生み出すことは可能です!

「消費」ではなく「生産」しようぜ!

 

ホントマジで、ニートとかひきこもりは、小銭稼いでいこうぜ。自信につながるよ。一種の精神安定剤。

最近は「ポイ活」という言葉が市民権を得たので、余計に堂々と、ポイント収集に取り組めまっせ!

しかも、けっこう誰にでも出来ますから。

パソコンかスマホ持ってるなら、初期投資ゼロ。

 

たとえば、楽天の「メール de ポイント」なら、メールについているURLをクリックするだけで1ポイントGETですよ。

10通メールが来たら、10回クリックで10円GETですよ。

ホント、誰にでもできる小銭稼ぎですから。

 

こういうコンテンツを10個、20個とこなしていく。

毎日コツコツと、小銭を稼いでいく。

これはもうね、実写版ロールプレイングゲームなんですよ。

自分が主人公のポイ活RPGなんすよね、ある意味、

 

ヒマがあって、お金がなくて、特殊技能がないなら、ぜひとも「ポイ活」、やってもらいたいね!

私も毎日チマチマやってまっせ!

 

 

たとえ10円だとしても「自分が努力して稼いだんだ」っていう、事実が、実績が、己を強くします。

時給換算で100円だろうと50円だろうと、金額や効率は関係ない!

「自分で頑張って稼いだんだ」っていう、気持ちの方が大事。

 

「今日も自分に課したポイ活ノルマをクリアしたぞ」っていう達成感が大事。

 

あとね、1円ずつコツコツ貯めてると、めちゃくちゃお金の大切さに気づけますね。

確実に、無駄遣いしなくなります。

あれだけ苦労して貯めた100円を、コンビニで使っちゃうとか、もったいない!って思うようになりますから。

何か一つ買うだけでも、ものすごく考えるようになります。慎重になります。

 

 

あ、あとね、最近はインスタグラムでポイ活やってる主婦の方々が稼いでるらしいよ

なんか聞いた話だと、インスタグラムをやってるママさんたちのあいだで、ポイ活が盛んらしいじゃん。

情報網が発達してて、新しいお得情報を仕入れるのがめっちゃ速いらしい。

 

いや、私はまだインスタやってないんで詳しいこと知らないんだけど。

 

たぶん、ちょっと前はアメブロ(アメーバブログ)とかだったのかな?

それが最近では、インスタグラムでポイ活が盛んらしいのよ。

 

私も何とかしてこの波に乗っかりたいなと思ってるんですけどね。

歳をとると、新しいものを取り入れるのが非常に億劫というか。

操作の仕方とか、なかなか覚えられないっていう。

 

でも、いつまでもブログだけやってる場合ではナイって気もしてきたんよね~。

 

ツイッターもそうだし、YouTubeもそうだし、インスタグラムもそうだけど、そういうプラットフォーム?を主戦場にしている人たちって、たぶん、「グーグル検索に頼った小遣い稼ぎ」じゃないんだよね。

検索上位に表示されるためにGに媚びを売る、っていうスタイルじゃないんですよね。

 

たぶん、個人が上位表示のためにSEOで小細工してどうのこうの、っていう手法は、もはやオワコンなんだと思いますよ。

実際、個人が運営しているブログは検索から飛ばされまくってるらしいし。

なんかもう、そういうフェーズに入ってきてんのよね。

実質おわりなんだと思うのよ、個人がG健作に頼る手法は。

 

ということで!

ヒマを持て余しているなら、そのへんに転がってるポイント、どんどん拾っていこうぜ!

あと、インスタやってるポイ活ママさんたちのアカウントを参考にして、ポイ活を学んでいきましょう!

 

 

現場からは以上です!