ひらけ!遊民学園高等部!

遊民学園高等部へようこそ!当学園は 『会社勤めをせずにインターネットを駆使して生活費を捻出できる人材の育成』 を掲げる、夢と冒険に満ち溢れた教育機関風の何かです。「よく学び よく遊び よく生きる」!

ニート、ひきこもりのみなさん!ようこそ遊民学園高等部へ!

ニート&ひきこもりのみなさん、元気ですか~!?

やっと学校の名称が決まりました!

その名も…

遊民学園高等部!!

 

当学園は

『会社勤めをせずにインターネットを駆使して生活費を捻出できる人材の育成』

を掲げる、夢と冒険に満ち溢れた教育機関風の何かです。

 

まずは説明しよう!かつて夏目漱石が幾度も用いた『高等遊民』なる言葉の意味を…!

高等遊民とは、明治から昭和初期にかけて、頻繁に使われた言葉である。

 

ザックリ言うと、

高等教育を受けた後も定職に就いて働くことなく、本を読んだり趣味に没頭したりして、フリーダムかつ雅やかに日々を過ごす人々のことを指します。

 

 すなわちそれ、現代のニートなり…!!

(そういうことにしておきましょう) 

 

厳密にはちょっと違うかもしれないけど、いいじゃないですか。

細かいことなんて。

 

言葉の定義がああだとかこうだとか、そんなことはどーでもいいんです。

そんなことより、

レッツ ダンシング!!

 

今を目いっぱい生きろ!

人生を楽しめ!

by 遊民学園高等部 学園長 小盛匹 にいたろう

f:id:gattolibero:20170411130146j:plain

こもりびき にいたろう(69歳)

 

 

言っときますけどねぇ、そんなに何十万、何百万も稼ぐことが当学園の目的ではありませんよ?カネより大切なものがある…!!

勘違いされると困りますので、事前にお断りしておきますが、『遊民学園』は、一獲千金とか、成り上がることを目的として発足したものではございません。

そういう銭ゲバちっくな何かを求めている方は、ぜひ、プロブロガー?のブログ講座にでも参加してください。

あるいは「毎日20分の作業で月収300万円!」みたいな情報商材でもGETしてください。

 

インターネットを駆使して生活費を稼ぐ。

 

この言葉のイメージはですねぇ、例えば、毎月の収益が10万円の稼ぎなら、それに見合った10万円レベルの生活で暮らしましょうという意味が込められています。

毎月ネットで5万円しか稼げないのであれば、5万円レベルの生活をしましょう、ということなのです。

 

2万円しか稼げないのであれば、2万円でサバイバルです。

無いものを数えるのではなく、有るものを数えてください。

 

そんなの無理だよ~!できっこない!

と思ってしまいがちですが、そんなことはありません。

そもそも…

やるまえから出来ないって思うバカいるかよ!

私がアントニオ猪木なら、あなたたち全員、闘魂注入されてますよ。

(平たく言えばビンタ)

 

はてなブロガーでもある、葉梨はじめ氏がこう言っております。

仕事のない田舎と働きたくない若者ってのはすごい相性良くて、生活費、ほんと2万円あれば生活できるんで、2万円ぐらいだったら割りとなんとでもなるんですね。それこそインターネットでなんとかして、ちょっと頑張ればなんとでもなる

和歌山にニートの村を作る 〜山奥ニートが語る未来〜 – 連載JP

 

2万円あれば田舎なら生活できる。

2万円くらいならネットで稼げる。

 

ど~~ですか!

お客さん!!

 

ぶっちゃけた話、ブログで2万稼ぐのは、全然、可能なんですよ。

ちゃんと真面目に取り組めば、誰でもクリアできます。

そんなにハードル高くないです。

 

コツを掴んだり、運を味方につけたり、必死に努力したり、天賦の才能があれば、2万円どころか何十万円も稼いでるブロガーもいますしね。

 

とにかく、今、家にひきこもってゲームばっかりやってる人は、ブログ書いてみましょう!

ゲームで課金したらマイナスですけど、ブログで収益を上げればプラスですよ。

スマホの月額料金くらいは自分で稼げます!

 

自分自身を成長させるロールプレイングゲームだと思えば、楽しく取り組めます!

やったね!

 

ということで、学園長である私も、生徒のみなさんと一緒に、最初のステップ「ブログの収入2万円」を目指して頑張ります!

 

実は私自身も、一カ月の収益が2万円を超えたことがありません!

超えそうで超えない!

(何故なら広告を2個しか貼ってないから!)

 

すなわち、これからブログの勉強をするみなさんと、ほぼほぼ同じスタートラインです!

 

上から目線で語って、本当にすまなかった!

f:id:gattolibero:20170411130146j:plain

名前:小盛匹 にいたろう(69歳)

趣味:Tシャツの袖をカットしノースリーブにする事。

特技:Tシャツの袖カット。

資格:原付免許。

 

 

とにかく!まずはファーストステップ「ブログ月収2万円」の壁に向かって、みんなでチャレンジだ!!

ニートのみんな、ひきこもりのみんな、一緒にチャレンジしようぜ!

病気や怪我で普通の会社に就職できない人も、心身の調子に波があって毎日働けない人も、とにかくみんな、ブログ書こうぜ!!

 

実は私も、先々月くらいかな、メチャメチャ体調悪くなって、2週間くらいブログお休みしてたんですよね。

ずっと寝てました。

こういうことが何度もあると、普通の会社とかバイトならクビになっちゃう可能性高いじゃないですか。

でもね、ブログは違います。

私が寝込んでいる2週間の間も、ず~っと毎日、アクセス数は同じくらいあるんです。

一度書き上げた過去記事は、ず~~~~っと収益を生み出し続けてくれるわけです。

これがデカい。

毎日、書かなくてもいいんです。

過去に書いたエントリーが資産になる。

私はまだ450記事くらいしか書いてませんが、これが1000記事、2000記事と増えていけば、ますます安泰です。

 

毎日コツコツと記事を書き続けて「資産」を増やしていく。

ヒット作を生み出すコツを学び、

効果的な広告の表示位置を研究し、

少しずつ、経験値を上げていく。

 

ドラクエで言うと、私はまだ家の近所でスライムとたわむれているだけのチェリーボーイです。

井の中のフロッグです。

 

これから本格的にブログで収益をあげるための勉強を始めます。

 

ということで!

 

生きづらさを抱えた、翼の折れたエンジェルたちよ!

一緒に行こう!

夢と冒険の世界へ!

f:id:gattolibero:20170411130146j:plain

名前:小盛匹 にいたろう(69歳)

将来の夢:パン屋さん

 

 

参考文献

gattolibero.hatenablog.com

 

 

gattolibero.hatenablog.com